« 機材紹介 | トップページ | 最近の練習 »

帰国と引越

先日グアムより帰ってきました。

色々写真撮りましたが一番グアムらしさがでたベストショットがこちら。

Img_0208jpg

マジで会心の出来です。

閑話休題。

本日引越の荷物引き取りが完了し、悩んだ揚句、レスポールは一時実家に預け、GWくらいまではアイバ一本でいくことになりました。

音的にはレスポールの方が好みですが、今回は起動性と弾き易さからアイバを選定。そろそろオケ作りにもチャレンジしようと思っていて、レスポールはバッキングギター用に欲しかったんですけどね。。。

来月から社会人、財力も上昇する(予定)なので、newギターの購入も真剣に検討しています。

狙ってるのはこちら

Exv

ニコニコではかなり見かけるギター、EX-Vでございます。

ニコニコギタリストの皆様はカスタム(メイプルトップ)が多いのですが、自分は歪みで使うことの方が圧倒的に多いのでスタンダード(アッシュorアルダー)を狙っています。

御値段はカスタムで30万オーバー、スタンダードで20万強とお高めです。札幌の楽器屋でなんどか見かけたのですが、カスタムしかおいてなく、試奏する勇気もありませんでした。

東京の楽器屋でならカスタム、スタンダード共にそろえたお店があると思うので、一生もののギターとして後悔しないよう、じっくりきめていきたいです。

なぜこのギターがいいかというと、まず第一に音。SIAMのコピーをやっている方が多く使っているのを見かけますが、ホントDAITAっぽい音が出てます。加えてシングルとハムを切り替えられるので音作りの幅が異様に広いことにも惹かれています。

後は見た目ですね。美しすぎる。

あぁ、綴ってるだけでムラムラしてきた。

|

« 機材紹介 | トップページ | 最近の練習 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちょw 会心の画像w
それ撮影中にライフセイバーに救助とかされなくて良かったですねw

いよいよ来月から社会人ですか!
頑張ってくださいね!

一応、社会人の先輩として一言アドバイス。

「若いうちはとにかく先輩に甘えて甘えて好かれるように!」

ハッキリ言ってスキルだとかよりこっちの方がよっぽど大切ですw
気に入ってもらえれば、飯とかもオゴってもらえるし、仕事の面でも色々助けてくれるし。
でも、デキる先輩にだけ好かれて下さい。あまりデキないダメな先輩に好かれても意味ないし、逆にウザイときも・・(苦笑

では、検討を祈ります!

投稿: Ken | 2008年3月25日 (火) 02時00分

ギターとか欲しいものって、「いいな~いいな~w」って探してる時が一番楽しいですよねwもちろん手に入って弾いてる時も楽しいんですけどねw

投稿: katsu69 | 2008年3月25日 (火) 02時54分

自分のギターは修理中なのですが、みなさんがギター購入であれこれ悩んだりしてる記事を読むと『早く帰って来い!』と借り物のギターを手にムラムラしてますw
東京に引っ越すんですか?
自分は神奈川なんでご近所さんですねw
…近所でもないですね><

投稿: TERU | 2008年3月26日 (水) 01時24分

>KENさん
為になります!
不安で一杯ですが、それ以上に楽しみです!
画像に関しては、上体のみを沈ませることが非常に困難でした。
ライフセーバーに救助されたらそれはそれでおいしかったんですけどw

>katsu69さん
そうですね^^
今回は額が額なんでかなりプルプルしてますがw

>TERUさん
本来はレスポール使いなんですね。
レスポールの音大好きなんで、本来のギターでの音源に期待してます!
勤務地は東京ですが、住処は埼玉なんで逆方向です;
ライブは東京でやってくださいw

投稿: 7914 | 2008年3月26日 (水) 13時17分

ボクは金がないのでたぶんSD−2買いますよw
いつか。

投稿: KAZUKI | 2008年3月26日 (水) 13時20分

>KAZUKIさん
SD2でもかなりいい御値段ですもんね;

投稿: 7914 | 2008年3月26日 (水) 13時32分

おぉ・・この画像は・・・(≧∇≦)b
まさかの犬神家の一族のワンシーンを
ホウフツさせる一枚(*´∀`)
ナイスセンスです^^
そしてギター・・・・
高い!!!そして綺麗(*´∀`)
ギターのことは良くわからないですが←ちょw
7914さんが良いギターで弾かれると
演奏も良くなるというのはわかります^^
このギターで動画をうpされるのを楽しみにしております♪♪

投稿: 般若 | 2008年3月27日 (木) 02時39分

>般若さん
スケキヨです。
最初ずっと八墓村だと思ってやってましたw
来月末にはこのギターでうpしたいものです

投稿: 7914 | 2008年3月27日 (木) 03時04分

ボクも札幌ですね…
最近、たぬきこうじのキクヤ無くなったんでしょうか…
ボクは島村楽器で大体買います。

投稿: うす雲 | 2008年3月29日 (土) 19時37分

>うす雲さん
自分も大通りまで出るのがだるいので島村を利用してました!

投稿: 7914 | 2008年4月 5日 (土) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1008611/11758693

この記事へのトラックバック一覧です: 帰国と引越:

» 水道も。引越カレンダー:引越一発便 [水道の引越 情報]
1回の入力で、複数の契約引越会社から見積りが届く大変便利なサービス、At Moving Net 引越し一発便という… [続きを読む]

受信: 2008年3月31日 (月) 06時14分

« 機材紹介 | トップページ | 最近の練習 »