« 2008年4月 | トップページ

2008年5月

GET A LIFE 弾いてみた

ご無沙汰です。

放置しすぎました。

社会人になって一ヶ月。東京の暮らしにはまだ慣れません。

そんな中、来週にはまた違う地域に移動になるかもしれません。

明日その移動先の発表があります。

そんな中うpしてみたした。

SIAM SHADEのGET A LIFEでございます。

エフェクターの設定等は前回のovertureと変えてません。

今回初めて立って弾いてます。今までも立って弾いたの取りたかったんですけど、丁度いい高さのカメラを置く場所がなかったので出来ませんでした。今住んでる社宅の出窓が丁度いい高さだったので初挑戦です。

一番苦戦したのは3:00付近の速弾き部分。弦移動が複雑で大変でした。

後は一回目のAメロバッキングの三弦④フレットのチョーキング。

ロックフォームで押さえられず、かなりきつい形になっちゃってます。

全体的にリズムがよれてて安定感にかけてますね。

いいリズムトレーニング法があったら教えてください。

| | コメント (42) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ