日記・コラム・つぶやき

帰国と引越

先日グアムより帰ってきました。

色々写真撮りましたが一番グアムらしさがでたベストショットがこちら。

Img_0208jpg

マジで会心の出来です。

閑話休題。

本日引越の荷物引き取りが完了し、悩んだ揚句、レスポールは一時実家に預け、GWくらいまではアイバ一本でいくことになりました。

音的にはレスポールの方が好みですが、今回は起動性と弾き易さからアイバを選定。そろそろオケ作りにもチャレンジしようと思っていて、レスポールはバッキングギター用に欲しかったんですけどね。。。

来月から社会人、財力も上昇する(予定)なので、newギターの購入も真剣に検討しています。

狙ってるのはこちら

Exv

ニコニコではかなり見かけるギター、EX-Vでございます。

ニコニコギタリストの皆様はカスタム(メイプルトップ)が多いのですが、自分は歪みで使うことの方が圧倒的に多いのでスタンダード(アッシュorアルダー)を狙っています。

御値段はカスタムで30万オーバー、スタンダードで20万強とお高めです。札幌の楽器屋でなんどか見かけたのですが、カスタムしかおいてなく、試奏する勇気もありませんでした。

東京の楽器屋でならカスタム、スタンダード共にそろえたお店があると思うので、一生もののギターとして後悔しないよう、じっくりきめていきたいです。

なぜこのギターがいいかというと、まず第一に音。SIAMのコピーをやっている方が多く使っているのを見かけますが、ホントDAITAっぽい音が出てます。加えてシングルとハムを切り替えられるので音作りの幅が異様に広いことにも惹かれています。

後は見た目ですね。美しすぎる。

あぁ、綴ってるだけでムラムラしてきた。

| | コメント (10) | トラックバック (1)

その他のカテゴリー

日記・コラム・つぶやき | 音楽